スポンサーサイト


「hs」メモ

手遅れなんだ。
もう、手遅れなんだ。
下す判断も、処置もすべて手遅れ。
英断なんてすでに不可能。
僕らは垂直に落下するだけ。

手遅れなんだ。
もう、全ては手遅れ。
後戻りなんて許されるはずがない。
僕らは垂直に落下するだけ。

最初から、僕らの背中には羽なんてなかったんだ。

もうタイムリミット。
全部お終い。

羽ばたく羽もないまま、覚悟を決める暇もなく、
僕らは垂直に落下するだけ。

僕らはきっと落下地点は違うけれど。
落下が同時だっただけ、よかったのかもしれないね。
だからせめて、彼らがゆらゆらと沈み飲まれていくことも、
せめて同時だったらいいと願おう。

最初から、彼らの背中にも羽なんてなかったのだから。

手遅れなんだ。
もう、手遅れなんだ。
ただ僕らは、途方もなく無力だっただけだなんて思わないでいよう。
伸ばした指先が掠めた優しい風だけは、真実だったと信じよう。
冷えた背中に感じた、確かな体温を忘れないでいよう。

贖い切れない罪だけ背負って。

もう、全ては手遅れだけれど。
