スポンサーサイト


君は嘘つき

俺は何でも知っていると君は嘯く。
俺に知らないことなど何もないと君は不遜に笑って、簡単にそういった類の性質の悪い嘘をつく。
俺は嘘なんて言っていないと君は嘯く。
俺に偽りなんて似合わないだろうと君は不敵に笑って、あっけなくそういうどうにもならない嘘をつくのだ。

仕返しに僕はいつもこう言う。
あんたは可哀想だと簡素に言う。
あんたにも知らないことがある。だけどそれはあんたが自分で気づかなければ意味がない。だから僕は言わない。
そして僕は口には出さずに心の中で言う。

あんたは「自分にも知らないことがある」ことを知らない可哀想な人だ。
