スポンサーサイト


お願いですから。

お願いだから。
お願いだから少し黙って。

喉を通り舌先震わせ唇の先から空へ飛び立ってしまう、目に見えない“言の葉”なんていう不確かなものにしてしまわないで。
今の僕らの間にひたひたと満ちるもの全て、そんなに簡単に空に溶かしてしまわないで。
今はまだ穏やかな気持ちで手を振って見送ってあげられない。
見送りたくなんかない。
そんな余裕ない。

お願いだから。
お願いだから静かに微笑って。

言葉にしなけりゃ伝わらないことは思いも寄らないほどあまりに多くこの世の中に転がっていて、気をつけなければすぐに躓き転びそうになることも分かってる。
だけど今は黙って。大荷物そのまま抱いて生きていきたい気分なんだ。
その奇麗な瞳を薄く薄く細め、口端を緩く持ち上げるだけでいい。
それだけで今は十分なんだ。
他を求める余裕ない。
