

確認するのに要する時間

今でも時々、振り返ればそこにいるような気がしてしまう。
それほどまでにあなたの気配は、時折薄れる時もあれど、決して完全に消え失せることなどないのだ。

いたらいたで困るのだけど。
いなかったらいなかったで、張り合いもない。
不思議なものです。至極、我侭なものです。そう言って、力なく笑ってみる。

今もふと、振り返ってしまいそうになる時がある。
振り返ればすぐそこにいるような気がして。
あれから、実際に振り返った時、本当にそこにいたことなどないのだけれど。
だけど今でも時々、あなたの気配を想う。
あの頃、確かにそこにいたあなたの、忘れることもできない独特の気配を。

一体何年経てば、思い知るのだろうか。
