

元々

元々いた場所と、気づいたらこんなに遠く離れてしまったけれど。
元々いた場所の詳しい住所も何も忘れてしまったから、もしかしたらそんなに変われていないのかもしれない、なんて時々思う。

帰りたいと思う場所はないよ。
ホームシックになんてなったことないよ。
変わらないでいたいなんて思った覚えもないよ。
変わりたいと言ったつもりもないよ。
だけどどこかで、還りたいと願う場所を見つけて、そこを酷く恋しがって、変わるものと変わらないものを並べて眺める日々を過ごしてる。

へとへとすぎて指一本僅かも動かせなくなるまで、もう少し一緒に笑っていてくださいな。
