スポンサーサイト


処分品。リアル遊戯

もし飛ぶことに疲れてしまったら、枝に止まって休めばいいじゃない。

俺たちを鳥に模してあなたは笑う。
俺たちは鳥なんかじゃないよ、と口を尖らせる俺に、それでもあなたは笑う。

もしあなたが鳥ならば。
逃げて逃げて逃げて。
飛んで逃げて。

早く早く。

捕まえてしまう。
掴まってしまう。

鬼ごっこなんて怖すぎてできないよ。
もはやそれは遊戯では済まない。
きっと掴んだ手首にこの爪は食い込んでしまう。
あなたを傷つける。

逃げて逃げて逃げて。
飛んで逃げて。
早く。できるだけ遠くに。

心休まる時なんてない。あなたが休むその枝さえ手折ってしまう。

あぁ怖い怖いよ俺が怖い。
だから逃げて。
俺から逃げて。

早く。できるだけ早く。遠くに逃げて。
後戻りがきく今のうちに、早く逃げて。

俺を呼ばないで。
あなたを呼んでしまう。

遊戯で済まないリアルな追跡ごっこ。

逃げるあなたと、追う俺。

手が届かないうちに、飛んで逃げて。
遠くに。できるだけ遠くに。
今すぐに。




以下、ただの愚痴


リアル鬼ごっこ。という本のタイトルを思い出してしまいましたが(死)

以前似たようなもん書いてますんでね。
新しい小説として書き上げるのはできないんで、ここで処分。

嫌な内容ですわ。
書いてて自分で怖い。
お化けとか地震とか火事とか死体とか血とかのが全然平気。
高いとこ嫌いだけど、これよりはマシ。
多分何より怖い。
尋常じゃない怖がり方ですよね。

しっかしマジ無理。
子供の頃から鬼ごっこのあの理不尽な恐怖感とか大嫌いだったもん。
あぁいうの本当、苦手。
あたしはすんごい臆病です。
追われる、なんて、考えるだに恐ろしい。

窮鼠猫を噛む。
だけどその鼠が今大人しいのは、猫を瀕死の状態になるまで噛んで食い千切ってしまいそうで、怖くて竦んでるだけなんだよ…
追い詰めないでくれー(苦笑)
絶対相手を立ち直れないところまで叩きのめしてしまう。
ある意味相手がまず逃げてほしいくらい。
あたし多分己の保身のためなら相手の首筋食い千切ってしまうよ(最低)。

信じる信じないの問題ですらない。
かなり過敏なほどに追い詰められる。
近寄られた分だけ溝を掘ろうと身を硬くしてシャッター閉めてしまう。
マジごめん。
マジ無理。
何か求めるでない。
何も返してあげられない。
踏み込んでくるでない。
核には誰も触らせてあげられない。
一線を越えようとするでない。
内部には入らせてあげられない。
触るな近寄るな。
触ろうとするな近寄ろうとするな。
手なんか伸ばさないでくれ。
その目で見ないでくれ。

何故に恋愛は鬼ごっこに似てるのか。
いつも見つからないよう息を殺して隠れてるのに。
